2010年06月11日

かすうどん田中@中目黒

こんにちは。
ずいぶんさぼってしまいましたが
書きたいことが山積みになっていくばかりで・・・。


前のブログでも書いたことがある

かすうどん田中

へ久々にいってみました!
たまに食べたくなるんですよね。
ちなみにこれも時期がちょっと前の内容です。

場所は目黒区の総合庁舎の近く、けこぼ坂上のバス停のそば。

今回は久々!
いつものおうどんではなくカレーうどんに挑戦しました。
(冬季限定!)

Image501.jpg
(900円)
今回はぺろっと2玉いただきました!



カレーうどんのお汁にもちゃんとカスが入っているんです。
なかなか美味!

もちろん最後にはご飯を頂き、
お汁でじゃっぽーーーーん!
雑炊風にしていただきました。

あまりにも美味しくって
スープまでしっかりいただけちゃいます。
辛いのがちと苦手な私ですが、
これはまた食べたいなぁ〜って思うお味でした。


今回は久々だったので店内がガラリと変わっていてびっくり
小上りの座敷は全部椅子席に変わっていて
うどん屋さんのイメージから街の居酒屋さん風になっていました。
扉を開けた時にあれ?
店間違えた?といった戸惑いがあったのですが
店員さんの親しみやすさやこの日は雨だったので
帰り際には出口で雨の中ありがとうございました。
といって暖簾をさっとあげてくれる優しさは以前のままでした。

こういったサービスのできるお店って
やはりまた行きたくなるのです。


かすうどん 田中 (たなか)

電話 03-6426-8866
住所 東京都目黒区上目黒2-21-4
[月〜金]
11:30〜14:00
17:00〜24:00
[土・日・祝]
11:30〜14:00
16:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

かすうどん田中の地図もリンク貼っておきますね!
かすうどん田中の地図


posted by junonne at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | 中目黒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

柏屋別荘@長野:別所温泉

こんばんわ。
4月だと思えないほど寒い日が続きますね?
関東でもまた!雪が降ったりしているらしいですよね?

雪で思い出しました。
今ならまだ間に合う!UPしなくては!!

と思いまして、2月に訪れた長野は別所温泉の
柏屋別荘

Image475.jpg

この日も雪が降って寒かったけど
とっても雰囲気があってよかった!

木造なのに3階建てのお宿は昔ながらの雰囲気があって
とっても心地よかったです。

Image482.jpg


玄関だけでも十分に気分が↑↑上がりました。

長野の旅の思い出と美味しいものも順次UPしていきますね!
posted by junonne at 02:07| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

極上の信玄餅2!

こんばんわ。
先日の続きを!!!

信玄餅には2種類あって・・・。
というお話でしたが。

原材料というものはほとんどかわりないのですよ。

ちなみによく見かける赤い袋にはいっている信玄餅の原材料はこちら

【原材料】
砂糖、水飴、黒蜜、餅粉、黄名粉(大豆)


そして今回ご紹介に信玄餅は桔梗信玄餅吟造りという極上物でございます。
原材料はこちら
【原材料】
砂糖、水飴、餅粉、黄名粉(黒大豆)、黒蜜、蜂蜜
餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えたもの。
材料が違うんですよ!

日もちもあまりしなく5日となっております。

そんなに違うのか???
と思うかもしれませんけど・・・。

どうぞじっくりと見比べてみてください!

Image387.jpg

どちらがどちらかわかります?

いつも食べている方が下
吟造りが上の蜜が薄い方です。

只今入手困難な国産蜂蜜が入っているので色が若干薄い蜜!

そしてきなこもよく見てください!

Image389.jpg

色が違うでしょ?
黒大豆を使っているのできなこもちょっと黒い粒が見えますよね?


味はもぉ言うまでもないのですが
極上なんです。
上記にも書いたように、甘さが控えめで後味さっぱり!
今までどちらかというと、信玄餅は甘すぎて蜜をかけて食べるのはどうも苦手で・・・。
実はあの甘ぁ〜いのが歯にしみるほど甘いなぁ〜って感じていたので
信玄餅をいただく時は黒蜜をかけずに食べていたんです。

そんな私ですけど
今回の吟造りの信玄餅には驚きましたよ。
これが同じ信玄餅だというのですか????っていうほど違います。
蜂蜜の優しい甘さとほんのりと蜂蜜の香り。
黒大豆のキナコもまた美味しい!

正直なところ、信玄餅って蓋を取って黒蜜をかけ食べるときに
このキナコも散らばっちゃいますよね?
仕方ない・・・。と今までは思っていましたけど

この吟造りの信玄餅のキナコはキナコまでも美味しいから
もったいない〜
って思ってしましました。

全体的にお味が優しいんですよねぇ。

また食べたいよぉ〜って思っています。
これを食べたいためにまた山梨にでも行っちゃおうかな???
って思っているくらいです。


ちなみにお値段は
桔梗信玄餅吟造り 3個入525円(税込)
         8個入1575円(税込)
で始めに紹介した赤い袋に入っているよく見るタイプですと
桔梗信玄餅 8個入1050円(税込)

です。


お問い合わせ: 
山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗屋本社 
TEL 0553(47)3701 営業部 

是非、一度食べ比べて見てくださいね!
あなたもきっとはまることでしょう!!!

posted by junonne at 03:49| Comment(0) | その他の美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

