2009年10月23日

高橋家@高尾山

こんにちは。
ここ数年、高尾山ってミシュランに載ってから
大人気らしいですね!?
都内から手軽に行けて自然を楽しめる。
それが人気の理由の一つかもしれないです。

さて、またまた時期がずれてしまったのですが。
こちらは先月行ってきました。

まだ秋の雰囲気満載とはいきませんが
なんとなく秋の香りが漂い始める
そんな連休前の平日に行ってみました。



高尾山といえば何故かとろろのお蕎麦!
何故なのかよくわからないのですが
でも、高尾山と言えばとろろ蕎麦なんですよね。

お蕎麦屋さんがずらりと並ぶ中
行ったお店は

高橋家

お店は平日にもかかわらず
結構混んでいてびっくりしました。

お味はと言うと・・・。

上品とはいえないんです。

田舎の懐かしい味!
甘味が強い、実家のそばつゆ!!
っていう感じ。
でもなんかいいんですよね。
ほっとする味っていうのかな。

holyarea-2009-09-18T13_53_14-1-thumbnail2.jpg
holyarea-2009-09-18T13_53_15-2.jpg


この日はあいにくの曇り空で富士山などは見られなかったのでしたが暑すぎなくてある意味よかったのかな?


登山途中では炭火で焼いたお団子もいただき、
下山途中では天狗様にお目にかかり、
とっても有意義に過ごせました!


気軽に行ける高尾山だけど
下からロープウェーを使わずに登ると
かなりきついんですよ。

登った頃は秋の気配を感じる?
っていう程度だったけど
今は紅葉とかも見られる時期なんじゃないかな?

初、高尾山登山でした!

holyarea-2009-09-18T13_53_15-3.jpg
posted by junonne at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

