2009年11月26日

甲府への道

こんばんわ。
11月も下旬に入ってしましましたが・・・
あぁ〜。
来月は甲府に行きたい!
寒いだろうけど温泉入ってゆっくりしたい。
忙しいからこそ
非日常に逃げ出したいwww


と、計画中なのですが
まだ、お宿が決まらない・・・。

いくつかピックアップして
見直して
ピックアップして・・・。
なかなか減らないリストアップ。

基本はやっぱりかけ流しのお宿。
これに限りますよね。

って数年前までこの言葉を知らなかったくせにwww

一昨年かな?
日光に行った時に初めて知ったんですw
プールのような消毒臭い温泉とは名ばかりの温泉に入り
体中消毒のにおい、そして白くなるんです。
消毒でだと思うんですけど。

あんな経験したくないからこそ
源泉かけ流しの宿を選ぶんですけど
まぁあの経験があったからこそで
いいお勉強になりました。

温泉にいくなら源泉かけ流しが一番ですよね!?
余談でした。



もうすぐ12月、
少し焦ってきてますけど・・・。

また時間があるときにゆっくりと記事にしますね。

posted by junonne at 01:46| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

アクアマリンふくしま@いわき

こんにちは!
続きでございます。

数日前のニュースでシーラカンスの稚魚の撮影が成功した!!
というのをTVで見ませんでしたか?

それはこのアクアマリンの方々が撮影されたそうなんです。

そうそう、1泊目のお宿では
アクアマリン(水族館)のチケット付きだったので
2日目に行ってきました。

水族館ってなかなか行く機会がなかったので
かなり楽しませていただきました。

これなぁ〜んだ!?

untitled.bmp

これイワシの大群なんですよ!

あまりの数に圧倒されちゃいました。
イワシが向かってくる正面からなんていうのを初めてみました。


そしてお気に入りはこちら!
untitled11.bmp
セイウチ君です。めちゃくちゃちゃめっけがあって。
見ていると時間を忘れてしまいそうでした。



1泊目のお宿は大浴場が24時間入れるのがとってもよかったです。
初日は3回くらい入ってしまいましたw
もちろん、チェックアウトする前の朝風呂も入り・・・。
温泉三昧!
そして2日目のお宿のチェックアウト後も入り・・・。
で2日目はトータル5回は入りました。
これだけ入れば元を取れますねw






posted by junonne at 01:19| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

温泉神社@福島

こんばんわ。
ここのところ戻りが遅いので失礼します。

UPしたいことは貯まっているのですが・・・。

さて、時間軸が変ですが直近のことからUPしてみます・・・。

で、温泉に行きたくなったのです。
何を急にって思うでしょうが
ことの発端は9月のシルバーウィークに日帰りで箱根に行ったものですがら温泉に行きたい病が始まりましてw

で計画を立てて今月の頭に行ってきました。
福島県

いわきですよいわき!
っていうと思いつくのがきっと
常磐ハワイアンセンター!

でもそこはスルーしましたw


ゆっくり温泉と観光を楽しもうと思い2泊3日で行きました。

お目当てではなかったのですが
いわき湯本には面白い神社があるんですよ。

なんとタイトルにも書きましたけど
温泉神社!

Image304.jpg
どうですか?
本当に温泉神社ですよね?

Image294.jpg
市の文化財にもなっている
由緒正しい神社なんだそうですよ!

どうぞ本殿カモーーン
Image295.jpg

ね?立派ですよね?


ほかにもいわき話で盛り上がりたいんですけど。
今夜はこの辺ですみません。

ちなみに今回の旅の宿は
こちらで決めました。
きになる人はチェックしてみてください。



posted by junonne at 02:17| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

