2009年12月19日

かりんとう饅頭@いわき

こんばんわ!
先月旅行に行ってきた福島県はいわきで出会った
美味しいもののご紹介です!


さて、私は関東生まれの関東育ち
こんなお菓子は初めてでした。

って、タイトルにも書きましたけど

かりんとう饅頭

みなさん聞いたことありますか?
食べたことありますか?

不思議なおまんじゅうですよね?

unt111.bmp

調べたらウィキペディアにも載っていたのでご紹介!



かりんとう饅頭は、主に福島県で販売されている饅頭菓子。


かりんとう饅頭の一例黒糖とエゴマ(じゅうねん)を練り込んだ生地で、甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を油で揚げることで作られる。 揚げることで表面が硬くなり、かりんとうに似た味と食感になるのが特徴。

福島県内ではローカル番組などで紹介されたことから、広く知られるようになった。 田村市船引町のものが有名だが、最近では郡山市や会津若松市などでも類似品が販売されている。


こちらはおまんじゅう!

untitled1111.bmp

外の皮は揚げてあるのでパリっとしていて
中は普通のアンが入っています。
食べるとサックっとし、中から柔らかいアンコがでてきて
とっても美味しい!


これは止みつきになりそう!
是非、東京でも販売してほしいなぁ。

ただ、日が持たないのが残念。
翌日になるとちょっと油がきになる・・・。

欲張らずにその日食べきれる分だけ買いましょうねw

1個100円程度だったと思います。


機会があったら是非トライしてみてくださいね!

posted by junonne at 00:25| Comment(2) | その他の美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ミルキーロールその2

こんばんわ。
先日記事に書いた不二家さんのミルキーロール
「の」の字じゃないロールケーキなんですよね。
写真をアップしていなかったので
ご紹介したいと思います。


では、ミルキーロール登場!

untit.bmp

どうでしょう?
中のクリームはミルク感たっぷりの濃厚クリームなんです。

是非、食べてみてくださいね!

これはリピしたいなぁって思うお味でしたよ!
posted by junonne at 01:18| Comment(2) | その他の美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ミルキーロール

こんばんわ。
ちょっと風邪気味です。

みなさんは大丈夫ですか?

さて、ちょっと前にTVCMでよくみかけた

フジヤのミルキーロール
個人的にはものすごく気になっていたんです。

ですからとうとう、ついに買ってみました。

untitled00.bmp

パッケージがかわいいですよね?

最近ロールケーキがはやっていますけど
有名店ではないふつーのフジヤで
このロール1本1000円というのは
正直高いなぁって思ったんですけどね。


でも生クリーム好きの私としては
やはり食しておきたいと思うそんな一品。


さて、お味ですけど。

端的に言うとめっちゃ美味しい。

フルーツなど余分なものは一切入っていない。
クリーム勝負!っていう感じ。
しかもスポンジの部分も「の」字ではなく
この美味しいクリームをそっと周りから包むように巻かれているのみ。
クリーム好きにはたまらない!

クリームもミルク感たっぷり!
甘味はそこそこあるので
一緒にコーヒーや濃い目の紅茶などが合うんじゃないかな?

いやぁ。
この味なら1000円納得!

みなさんもお近くのフジヤで!是非トライしてみてくださいね!


posted by junonne at 01:38| Comment(2) | その他の美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

