2010年01月28日

福島の絶景

こんばんわ!
かなり忙しくブログ更新できなくてすみませんでした。
とりあえず、ひと段落いたしました!


さて、去年の話ですみません。
これだけはアップしておきたいなぁって思ったので。

昨年行った福島の旅で見た絶景!!
をご紹介します!

まずはこちら阿弥陀堂
中尊寺の金色堂とまったく同じ作りの御堂なんです。
金色じゃないだけなんですよw
金色に輝くのもいいけどこちらもなかなか渋くていいですよ。
じつはいつか金色堂に行ってみたいなって思っているので
行った気分になってみました。
untitled111222.bmp



それから勿来の関所跡
(なこそと読むそうです)
untitled121.bmp
この関所跡といわれている場所。
実ははっきりとわからないそうなんです。
俳句や短歌などで昔から多く歌われている関所なのですが
本当にあったのか?
どこにあったのかいまだに不明ってすごい!

ここからの眺めは絶景なんです。
この旅での一番の収穫じゃないかな?

小高い丘というか山の頂上にこの関所跡があるんですけど
昔の人も山を越えていよいよここからが東北!
という関所でこんな景色を見たとしたら
疲れがふと軽くなったんじゃないかな?
なんて想いを巡らせてしまいました。

訪れた季節は秋。
紅葉の合間に見える海がまたきれいでした!
関東平野で生まれ育った私は山も海も感動してしまうんですよね。

untitle12.bmp

まだまだお伝えしたいこともあるのですが
今宵はこのへんで!
posted by junonne at 01:16| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
おひさしぶりで~す
福島は昔、娘が住んでいました
一度だけ訪ねたことがありましたが
地吹雪というものを初体験!
温泉では、雪の降る中
露天風呂・・・
当地ではなかなか味わえない気分
大満足したことを思い出しました
Posted by kagawa at 2010年01月28日 09:26
こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰しております。
ご心配のメールや新しいブログのお知らせ、本当にありがとうございました。
なかなか御返事を書けなかった失礼をどうぞお許しください。
体調のほうは変わらない状態ですが、ストレス発散のためにブログをまた書き始めています。お時間がありましたらまた遊びに来て下さいね。
ご旅行、楽しまれたようでよかったですね〜。私もゆっくり旅を楽しみたいです♪
Posted by radyna at 2010年02月01日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。