2010年04月14日

信玄餅!

こんばんわ。
お久しぶりです。

ずーーーーーっと紹介しようと思っていて延び延びになってしまっていたものをご紹介したいと思います。


みなさん、一度は食べたことがあると思いますが
山梨と言えば信玄餅!

信玄餅って2種類あるって知っていました?
私は山梨に行くまで信玄餅に種類なんてあるの?
ってまったくもって知らなかったんです。

どんな種類かといいますと
高級バージョンと一般に売られているもの。

高級バージョンといっても市民の手の届かないほどの高級というわけではないのですが日もちがしないのでこちらの高級バージョンは
甲府に行かないと手にできないのだそうです。

それを知ったら是非!食べてみたいと食指が動いてしまう。


こちらが高級バージョンの信玄餅のパッケージ
赤い袋じゃなくしっかりとした箱入り
Image384.jpg

↓赤く見える袋はよく売られているタイプの方です!
Image381.jpg

入れ物だけ?と思ったら大間違いです。
じゃぁ中身も違うの?

そうです!
同じ信玄餅であってまったく違う信玄餅なんですよ!!

かなり美味しい!
続きままた後日。

*すみません。
先日の記事に迷惑コメントがありましたので消去したかったのですが
なんか消せなくて厄介だったので記事を再度UPしなおしました。
以前から仲良くさせていただいている皆様にはせっかくコメントいただいたのにご迷惑おかけしてすみません。
posted by junonne at 23:55| Comment(0) | その他の美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。