2009年11月18日

浅草散策

こんばんわ。
これも先月のことなのですが・・・。
UPがずれずれにずれこんでしまってすみません。

久々に浅草に行ってきました。

untitled4.bmp

浅草といえば雷門。(の裏側からの写真ですw)
この日もやはり人がいっぱいでした。

浅草に行くとなんだかお上りさんみたいな気分になっちゃいます。



untitled2.bmp

仲見世ではお土産!!っていう感じのものばかりなんですけど
やっぱり気になってしまうんですよね。
あれも欲しいかも!
これも欲しいかも!
なんていう気分になっちゃうんですよね。

あぁっ!足袋とか買ってくればよかったなぁ。
って後悔してます。
足袋はすぐに弱るんですもん。

また行けばいいか!

と思いつつ。
(なかなかいかないじゃない・・・と反省)


そうそう。
ビートたけしさんとか著名な方々の手形があるんですよ。
あれもこれも写真に撮ってきました。

5.bmp

ご利益あるかな?
って思いながら私も手形に合わせてみたりしました。


もっと早くからおでかけすればよかった。

この日は夕方からおでかけして
舟和の芋ようかんをいただきました。



posted by junonne at 02:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

競馬場デビュー

こんばんわ!
みなさん、競馬場に行ったことありますか?
私は今までなかったんです。
競馬にもさほど興味はなかったのですが
ふと、トゥインクルレースをみてみたい!
なんて思ったものですから・・・。

余談ですが、生まれ育ったところは競馬馬が育てられたり
社台ファームがあったり、近所に牧場があったり
馬には縁があったのでうすが競馬となるとなかなか・・・
と思っていました。

調べてみると今年は11月の上旬でトゥインクルレースが終わって
それを逃すと来年になってしまうということだったので
今月初めに大井競馬場デビューしちゃいました。


DSC_0469.JPG

こんなおおきな像があったり
気分が盛り上がりますよね!?


Image3191.jpg

見てくださいこれ!
トゥインクルレースのライトアップの写真撮り忘れました。

馬が一生懸命走るのって素敵ですよね!?

昔、アルバイト先の店長(女性)が競馬が大好きで
彼女に何が面白いんですか?
って聞いたことがあるんです。
そしたら、彼女が私は競馬っていうか(かけごとっていう意味で)馬が一生懸命走る姿が大好きだからそれをみるのがいいんだよね。
だから競馬が好きなんだよね。

ってその言葉がずっと気になっていたんですけど
今の私はその言葉わかるなぁって。

先日のエリザベス女王杯、TVでみていたんですけど
優勝した馬をみていて思わず涙が・・・。
涙もろくなってきている今日この頃ですけど・・・。
1番人気じゃない馬が1位になったってすごいですよね?
ジョッキーがありがとう!!!って気持ちいっぱいに首をなでていた姿を見て思わず涙がでちゃって・・・。


競馬場で馬を見るのっていいですね。
お弁当とか持って、温かいお茶を持ってでかけるのもいいなぁ。
大井競馬場では温かいお茶は無料でいただけるのには
ありがたいなぁって思いました。

機会があったらまた出かけていきたいものです。

さて、この日の競馬。
初めての割には・・・。
数千円の勝ちで終わりました。
競馬の方ももうちょっとお勉強して楽しめる程度の知識を得たいなって思いました!




posted by junonne at 00:29| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

