2009年11月13日

アメリカンドッグなパンケーキ

こんばんわ。

ミーハーな私なのでついついTVで見た
お料理なんかに手を出すことも多々ありまして・・・。

今回はTVで最初に見たときには

えええええええええっ!?
という衝撃だったんですけど

食べたときのコメントを聞いて納得!
作ってみたい!
って思ってしましました。


どんなものかといいますと
簡単に言えば

フランクフルトを入れたホットケーキ!

一瞬驚きますよね?

でも食べた感じというと
アメリカンドッグのような味なんですって!


材料は簡単!

ホットケーキミックス

牛乳
バター(焼く時用)

フランクフルト又はウインナーソーセージ

お好みで魚肉ソーセージなんかでも
屋台のアメリカンドッグみたいでいいかもです。


ホットケーキミックスを卵、牛乳で程よく溶き

シーセージを斜めに1cm〜1.5cm程度の厚さにスライス

スライスしたソーセージを生地に混ぜる

熱したフライパンにバターを溶かし

生地を入れる。

ブツブツとしてきたら裏返ししてさっと焼き出来上がり!


いかがでしょう!?
分量はお好みでどうぞ!

簡単ですよね?
これはケチャップをつけていただくのがいいと思います。

油で揚げないのでちょっとヘルシーなアメリカンドッグになりますよ。
(味は本当にアメリカンドッグでした)


ホットケーキとソーセージがとっても合うので
ベーコンやハムやチーズを入れてみるのもいいかもしれないです。

写真ですけど・・・・。
今回は・・・・。

ちょっと焦げちゃってお見せするにはということで
すみません。

また作ってみたいなって思ったので
次回きれいに焼けましたらUPしますねw

posted by junonne at 02:59| Comment(2) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

